GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

ヒロの潜入レポ!筋肉ボディたちの熱~い戦いが繰りひろげられる『BBJチャレンジカップ』!

メンズパンツ倶楽部のヒロです
 
昨日日曜日、店長ヒデさんと自由が丘へ行って参りました。
 
あ、決して遊びに行ったのでも、ましてやデートではありませんよ!
(全国の店長ファンに殺されちゃう・・・)
 
 
 
 
 
それはこのためなのです!!

BEST BODY JAPAN チャレンジカップ
 
イメージ 6
↑画像は昨年の大会の様子です↑


BEST BODY JAPANとは・・・
 
 
ボディビルでも、痩身コンテストでもない
男のリアルなかっこ良さを決定する大会
 
 
 
つまり、美しくバランスの取れた、
まさに「BEST BODY」を決する大会なのです!
 
 
なんだかこれだけでも、非常に崇高な感じがして、僕個人としては
もうこの大会の場にいるだけでも非常に場違いなような気がします・・・笑
 

実際に、会場にいってみると、入り口から長蛇の列が!!
 
 
今回の大開の参加者のご家族の方や、職場の方などが応援に駆けつけていらっしゃるようでした。
 
 
しかも、応援用の団扇(アイドルのライブとかでよく見るアレ)を用意してきている方まで・・・・!

 
 
なんだか・・・これは気合の入れようが違うぞ・・・やばい・・・
 
 
さて、会場に入ると、そこではリハーサルが始まっていました。
 
イメージ 1
↑リハーサル リポート中の店長ヒデさんです☆↑
 
 
ウォーキングの仕方や、位置の確認など入念にチェック中。
非常にピリピリとした緊張感が漂っていました。
 
さて、こんなリハーサルの裏側では何が行われているのでしょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
というわけでバックステージに潜入です。
 
 
 
イメージ 7
なんと選手の皆さん、すでに上半身裸で筋トレの真っ最中!
 
その場にあるものは全て利用して、パンプアップの嵐!
 
 
総勢80名近くのマッチョなオトコ達の集団筋トレ・・・・。
 
熱気がすご過ぎます、冗談抜きで熱いです!!
 
 
 
しかも、これだけの集団の中で、周りを気にすることもなく黙々と筋トレに集中。
 
僕だったら周りが気になっちゃって仕方ないですけどね。
 
 
これはそうとうストイックでないと無理ですよ!
 
筋トレは自分との戦いとはよく言ったものです。
まさにその現実が目の前で行われていましたよ・・・。
 
 
後々、お話を伺ってみると、この日のためにみなさん本当に努力をされてきたようでした。
筋力トレーニングはモチロン、食事制限やイメージトレーニングまで。
 
 
本当に、とことんストイックなオトコ達・・・。
僕と同じ人間とは思えません・・・いやむしろまったく別物なのかもしれません・・。
 

さて、大会がいよいよ開始!
 
 
ステージ上では、選手の方々がウォーキングやポージングで審査員の方々に熱烈アピール!
 
イメージ 2
 
このポージングにも決まりがあって、
 
決してボディビルのような「威嚇的」なポーズはNGなのだそうです。
 
 
 
あくまでもナチュラルに美しく。
 
 
 
もう並んでいる人たちが彫刻のようで、見ていて惚れ惚れとするようでした・・・・。

 
 
これは絶対に同じ人間とは思えない・・・。
 

今回はどうやら、大混戦だったようで、再審査の場面が2回ほどありました。
 
 
それは、アレだけ凄ければ審査員の方も悩むのも無理は無いですよね・・・。
凄すぎて僕なんかため息しか出ませんでした。
 
 
 
さて、いよいよファイナリストたちによるアンダーウェア審査!
 
すると・・・
 
イメージ 3

出ましたGX3♪

実はメンパンのオリジナルボクサーGX3が、アンダーウェア審査のユニフォームだったのです♪
 
沢山の美しくマッチョなオトコ達に履かれているGX3が、今まで見た中でも一番輝いてましたよ 涙
 
イメージ 5
 
なんだか嬉しい~~~~~ 涙
 
ここまでのシゲキが強すぎて、妙に感傷的になっていました・・・
 
 

さて、アンダーウェア審査も終わって結果発表。
 
 
この時ばかりは本当にドキドキですよね
 
 
見ている僕のほうが緊張してたりして・・・。
 
 
次々と順位が呼ばれ、選手の方にメダルや表彰状が配られていきます。
 
イメージ 4
 
ちなみに、優勝の方にはプロテイン1年分が授与されるそうです。
 
プロテイン1年分って・・・どれくらいあるんだろう・・(全く未知の世界)
 
 

ちなみにこの大会で優勝されて方のご家族がたまたま近くにいらっしゃいまして。
優勝が決定すると同時に大号泣されてました!
 
 
 
選手だけではなく、家族も一丸となって挑まれているんですね・・・気合が違いますね・・・
 
 

ただのボディコンテストだと思ったら
大間違いでした。
 
 
まさかここまでに、努力と情熱、ドラマが込められた大会だったとは・・・・。
 
 
見ているこちらにも熱い何かがこみ上げてくる・・・
 
 
「自分も頑張ろう!!!」
 
 
ってやる気と元気をもらった気がしました!
 
 
 
よーーーし、がんばるぞーーーー!!!
 
 
 
※僕がベストボディジャパンに出場するというわけでは決してございません 笑


それではっ!