GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

テニスのウィンブルドンが開幕! NHKでも観戦できますよ~

メンズパンツ倶楽部 ヤスです。

テニスを観戦するのって、
日本ではあまり流行っていないかな~
とも思うのですが

実はとても面白いのです♪
 
今回は、パンツを離れて
そんなテニスの話を少しだけ
 
 
先日、6/24から開幕しているウィンブルドン
テニス界ではグランドスラムと呼ばれる
テニスの4大トーナメントのひとつです。
 
イメージ 1

 
テニスの海外試合は、有料放送で契約が必要な
BSのWOWOWやCSのスカパーでの放送がほとんどなのですが、
このウィンブルドンNHKでも放送  されます。
(時差があるため夜中ですが)
 
 
日本人プレーヤーとして初めて
世界ランキングのトップ10入りを目指す
日本のエース・錦織圭選手
 
 
世界が舞台、うーん、いいですね♪
順調に初戦突破しました。
 
 
イメージ 2

 
 
そしていくつになっても
あきらめずに何度でも挑戦を続ける
クルム伊達公子選手
 
 
こちらも2年ぶりに一回戦を突破です♪
 
 
イメージ 3
 
 
おそらくユニクロのCMで
初めて知った方も多い、
ノバク・ジョコビッチ選手にも注目です。
 
 
数年前のUSオープンのエキシビジョンマッチでは
ジョンマッケンローの物まねをしたりと、
強さだけでなくユーモア溢れる選手です。
 
 
イメージ 4
 
 
勝敗を決しかねない大切な場面でも、
相手プレーヤーのスーパーショットには
ラケットを軽くたたきながら笑みを浮かべて祝福を送ります。

そんな精神的な強さと深い懐を持っています。
 
 
イメージ 6

 
このウインブルドン
伝統と格式を重んじる英国らしく
この大会だけはグリーンの芝のコート
全選手が白いテニスウェアでプレー
します。

 
この芝のコート、赤土やクレーの他コートと違い、
ボールが滑り、とても速いのです

赤土のフレンチオープンは球速が遅いため、
長いラリーが続き、持久力が試されます。

しかしこの芝のコートでは正反対、
鋭いボールへの一瞬の反発力や、
臨機応変の戦術が勝負を決めていきます。
 
 
イメージ 5
 
 
どんなことやどんなものでも、

世界の最高レベルは
やっぱり素晴らしいです~
 
そしてテニスも例外ではありません
 
お見逃しなく~