GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールに潜入開始!!!

メンズパンツ市場のヒデです。

さてさて、ただいま遅いサマーバケーションを満喫中♪

本日は朝ビュッフェでしっかりと腹ごしらえを済まして

いざ!ユニバーサルスタジオ・シンガポールへ。


今年5月にグランドオープンしたばかりの最新スポットなんです!

しかも!他のUSJにはないアトラクションばかりなので、

こりゃ~チェックしとかなきゃ♪ですよね。


ファーストパスも購入して、まずはお目当てのテーマゾーン

「SCIーFIシティ」にダッシュ

ここは、アメリカで人気のSFヒューマンドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」をモチーフにしたアトラクション。

敵の人間型ロボット「サイロン」と人類の果てしなき宇宙戦争、という内容なので、近未来都市型のジェットコースターがあるんです。

赤と青の2台のタイプの違うジェットコースター同士が、同時にスタートして近距離で交差するから、ぶつかるんじゃないか!とゆーハラハラドキドキのすごい迫力!
連続で両方に乗ったんですが、大興奮しちゃいました!!!

続いて、映画「ハムナプトラ」がモチーフになった古代エジプトゾーン。
外観がまるで本当のエジプトにでも来てしまったかと錯覚するほどに巨大なピラミッドやオベリスクがあって圧倒されちゃいます。
近くでファラオの格好をしたマッチョなスタッフがいて、一緒に記念撮影しているお客さんも多かったな~。

ここのメインのライド系の乗り物は、洞窟の中をミイラや無数の虫をかいくぐりながら進むんですが、面白くて2回も乗っちゃいました!

そして次に、訪れたには「ロストワールド」のテーマゾーン。

ここは大阪にあるユニバーサルスタジオ・ジャパンと同じなのかと思いきや、違いました。空を飛ぶプテラノドン型のジェットコースターで、ロストワールドを巡るんですが、比較的、スピードが速いので、景色を見ているほどの余裕はなかったですね~。
あとは子供用のクルクル回りながら上下する乗り物もありましたが、お子様向けだったので乗りませんでした。

これと、「ウォーターワールド」が同じゾーンにくくられているのが、大阪とはまた違うトコロ。ショーの内容は一緒でしたけど。(笑)

ここまでで、2時間ぐらい経っていて、ちょーどお昼だったので、ロストワールドのレストランでお食事&休憩。ものすごい混みようで、家族連れの人達の席とり合戦が激しかったな~
なんとか席をゲットできたのですが、のんびりできるムードではなかったので、さっさと食事を済ませて、いざ!第二ラウンド開始!

とはいえ、大体、乗りたいアトラクションは制覇出来たので、ゆっくりと観れるアトラクションを中心に移動。

「遠い遠い国」テーマゾーンでは「シュレック4Dアドベンチャー」で、雨や鼻水(ただの水だけど)をかけられ、ちょい濡れ。

マダガスカル」テーマゾーンは船に乗ってキャラクターたちを楽しむ屋内ライドで、キリンに水をかけられ、ズボンが半濡れ。

「ニューヨーク」テーマゾーンの「スピルバーグが案内する撮影スタジオ」で、海のセットだったのが急な嵐で近くにあった大きな木材がが倒れてきたので、海水(もちろんただの水だけど)を思いっきり全身に浴びて、ずぶ濡れ。

という感じで、後半戦は、かなりびしょ濡れな状態でしたが、あまりの暑さにすぐに乾いてしまったので、よかった~。(笑)

一通り楽しんだので、夕方17時にはホテルに一旦戻って、ホテルのプールでクールダウン。

そして、また夜にはユニバーサルスタジオ・シンガポールの近くまで戻って、夕食を軽く済ませて、サーカスショー鑑賞。

大好きなシルクドゥソレイユのような、超人的な肉体が繰り広げる様々なパフォーマンスショー。

始まって30分経った頃、急にトラブルがあったようで一時中断に。
30分後、ようやく再開したんですが、ホテルに戻るシャトルバスの最終便に間に合わなくなってしまうため、途中退出。ん~、残念。
でも、充分に楽しめたから、まいっか♪

と、遊び尽くした1日でした~。

明日はホテルを、あの今話題の最新スポットがあるトコロに移動するので、ドキドキしちゃってまーす。

詳しくは、またリポートしますね。

ではまた。