GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

とってもロマンティックな太陽の指輪(リング)が見れる日があるのを、知ってますか?

メンズパンツ市場の店長ヒデです。
 
 
 
指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
 
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
 
忘れないでね
 
そうよ 太陽の指輪(リング)
 
 
 
この歌詞、知ってますか?
 
 
1990年発売のDREAMS COME TRUEことドリカムの
3rdアルバム『WONDER3』に収録されている「時間旅行」のフレーズなんです。
 
当時、まだ高校生だったボクは、ラジオでかかっていたこの曲をなにげなく聴いていたんです。
 
アルバムが発売したばかりで、宣伝も兼ねて作詞を担当した吉田美和さんが
この曲のエピソードを語っていました。
 
”当時、2012年に金環食が本当にあると知らずにこのフレーズを思い付いて、
調べてみたら本当にあると分かって驚いた”というコトでした。
 
その話を聞いて、なんてステな歌詞を書くんだろう、この人はと思い、
とても思い出深い曲となりました。
 
イメージ 2
 
そして、
毎年ドリカムのライブでこの曲を聴くたび、
 
家でCDを流して聴くたび、
 
ラジオでたまたま流れているのを聴くたび、
 
 
その時が来るのが楽しみだな~と思い続けて、
 
 
22年。。。
 
 
ついにその年がやってきました。
 
 
夢に描いていたこの日が来るなんて、思いもしなかったんです。
 
 
いや~、長かった。けど、本当に楽しみです♪
 
 
さらに、今月20日(日)に1日だけ開催される、彼らの記念ライブがあるので、行ってきます!
 
  
ドリカムといっしょに大切な時間を過ごしてきます!!
 
イメージ 1
 
 
太陽が月と重なり、リング状に輝く「金環日食
 
首都圏では173年ぶりで、真円のリングが見られるそうです。
 
太陽の隠される割合が最大となる21日午前7時半ごろに合わせて、
 
各地で観察会も開かれるようなので、チェックしてみてください!!

今夜も、メンパンで楽しい時間をお過ごしくださいネ♪
 
ではまた。