GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

「宇宙兄弟」を最新の19巻まで読みました♪

メンズパンツ倶楽部 ヤスです。
 
年始年末のお休みのときに、
宇宙兄弟」の漫画本を1巻から始めて
最新巻の19巻までいっきに読みました。
 
少年時代、ふたりで宇宙へ行こうと誓った弟と兄。
しかしその19年後、宇宙飛行士になる夢をかなえて月に向かう弟と、
無職になってしまった兄。
 
 
イメージ 1
 

しかし兄は幼いときの約束を思い出して、
自分も宇宙飛行士を目指して過酷な選抜試験に挑んでいき、、、
宇宙飛行士選抜試験では、魅力的なキャラクターも続々と登場してきて、、、
といったあらすじのお話です。
 
ヤスの場合、映画やドラマを見ているうちにすっかり感情移入してしまい、
いつの間にかティッシュ片手になんてことがたまにあるのですが、、
それがとうとう漫画でも発生しました。
 
たとえば、医者の父を子供の頃に難病で亡くした女医が、
「きぼう」/国際宇宙ステーションで新薬発見や
病気原因解明のために宇宙飛行士を目指すというエピソード。
もう涙ボロボロです。
 
毎巻ごとにうるっときてしまい、ティッシュを一箱使い切ってしまいそうでした。

ユーモアの中にも心温まるエピソードが
いくつもちりばめられたとてもお勧めの作品です。

いくつになっても、夢を追いかける気持ちを
忘れずにいきたいですね。