GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

360度縫い目がない「シームレス加工」の【Calvin Klein CONCEPT】に新色登場!

メンズパンツ倶楽部 ヤスです。
 
Calvin Klein の最新作、
CONCEPTシリーズの新色が届きました!
 
このCalvin Klein のCONCEPTでは、
股下と太腿パイピング以外は、最新コンピューター技術により
すっきりと1枚の生地で編み上げられています。
 
綿密にプログラミングされた繊細なラインで
縫い糸をループの連鎖で編み上げていくのです。
それが、360度縫い目がない
「シームレス加工」を実現しています。

 
イメージ 1

実際に穿いてみると、どんな動きにも優しくフィットしてくるのに驚きます。
普通ならパンツがずれてしまいそうな動きや角度をつけても、
ごくごく自然に何事もなかったようにぴったりしています。
圧迫されているような窮屈さは全くありません。
 
伸縮性やドレープ性に富み、立体的な人間の体や動きに優しくフィットする、
着心地が良いというニットという編み方の利点を取り入れるために、
Calvin KleinはこのCONCEPTシリーズで製造方法から一新しているのです。
 
 
イメージ 2

 
Calvin Klein のCONCEPTシリーズでは、
デザイン的にも興味深いアプローチが見られます。
通常のパンツのデザインは、+、何かを加えていく方向性が一般的です。
 
ところがこのCalvin Klein のCONCEPTシリーズでは、
-(マイナス)、引き算のアプローチです。
 
無駄な虚飾を省き、シンプルで使いやすさに徹したデザインです。
 
おかげでCalvin Klein のCONCEPTシリーズでは、
わずかな網パターンの変化などが目にとまります。
 
まさにニット的な編み方を最大限に生かしたデザインであり、
また製造手法とデザインを統合させた手法です。
 
 
イメージ 3
 

そんな近未来を先取りしたような
Calvin Klein のCONCEPTシリーズに
待望の新色が追加されました。

 
上質なカフェラテの香りが漂ってきそうな
『スパローブラウン』

 
イメージ 4

 
狼男が出没する満月の明かりに満ちた夜のような
『ムーンビームブルー』
 
イメージ 5

 
お見逃しなく~