GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

つぎの雷が鳴る前に 僕の想いを全部言うよ~♪ 懐かしい高校時代にタイムスリップ!?

メンズパンツ倶楽部の店長ヒデです。
 
 
最近は、夕方くらいから、急に天候がガラリと変わって、
土砂降りの夕立ちが続いてますね~。
 
 
場所によっては、ものすごい豪雨による被害も出ているようで、
自然現象のこわさを実感させられます。。。
 
うちのワンコ”ゲン”も、雷が鳴る前には察知して、
ソワソワ☆ドキドキして、かなり焦ってしまうんです。
 
イメージ 3
 
動物の方が、より鋭いんですかね、こういう点。
 
ちっちゃいハートが張り裂けそうなくらいの鼓動の早さなので、
ホントに大丈夫かな~と毎回、心配してます。
 
 
早く、この異常な気候もなくなればいいのにな~。
 
そうそう、今、このブログを書いていて想い出した曲がありました。
 
 
槇原敬之『雷が鳴る前に』
 
イメージ 1
 
高校時代によく聴いていたマッキーのアルバム『君は僕の宝物』に収録されている曲。
 
 
高校時代は、部活に燃えていた青春まっただ中!
 
 
市営大会に向けて夏休み中、毎日泳いで猛練習したり、
練習帰りに一緒に帰る同じ部活のコのコトを好きになったり、
 
あ~、なんだか胸がキュンキュンしてくる!
 
 
その頃に、家で毎日何回も聴いていたから、
今でも流れてくると、当時のちょい甘酸っぱい記憶がよみがえってくるんです。
 
 
ん~、青かったな~とか。(苦笑)
 
このアルバムの曲はどれも甲乙つけがたいくらいに
自分の中では、どの曲も想い出がギッシリなんです。
 
 
そんな中でも、タイトルにもあった『雷が鳴る前に』の歌詞は、
これまた胸キュンソングなんですよね~。
 
 
次の雷が鳴る前に
数をかぞえたあの頃は
まだ君を好きになるなんて
思わなかった
 
雷鳴が記憶のジャマをするけど
なんとか思いだすよ
こういう気持ち
”セツナイ”と言うんだろ?
 
 
マッキーのこの歌詞。
 
恋しているときの気持ちが、ギュギューっと凝縮されていて、
なんで、こんな素敵な歌詞が書けるんだろ、と思ってました。
 
 
今でも、歌詞を読み返すと、せつなくなりますね~。(照)
 
 
書いていたら、なんだか聴きたくなってきたので、
今日のブログはこの辺で。
 
 
久々に、今夜は、昔聴いていたCDを引っ張り出してきて、
ちょっと懐かしいキモチになってみませんか?
 
 
イメージ 2
 
 
ひきつづき、日曜の夜を、メンパンと一緒に楽しくお過ごしくださいネ♪
 
ではまた。