GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

気になる映画をご紹介☆NYに実在する魔法のデパートって、どんなトコ?

メンズパンツ倶楽部の店長ヒデです。
 
今日の東京は、朝からシトシト雨。

なんですが、いつもより早起きして、出掛ける準備。
 
 
ちょっと気合入れて、普段はあまり着ないジャケットを着て、家を出ました。
 
 
実は、昨夜、急に思いついて、映画を観に、渋谷まで行ってきたからなんです。
 
 
普段、よく観ているのは、ハリウッド大作が多いのですが、
紹介してもらったその映画のサイトを観たら、とても興味深い内容だったんです。
 
 
なので、急遽、観に行くコトにした、というワケ。
 
その映画が、コチラ。
 
『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』
イメージ 1

 
ニューヨーク5番街にある、老舗の高級デパート
「バーグドルフ・グッドマン(Bergdorf Goodman)」の密着ドキュメンタリー映画

老舗デパートで働くファッションディレクターや、パーソナル・ショッパーといったプロフェッショナルたちの働くデパートの裏側から、ドルチェ&ガッバーナや、マーク・ジェイコブス、などなど数々の有名デザイナーのインタビューも交えた内容。
 
 
さまざまなセレブから、外国の観光客まで、訪れたすべての人を魅了する、この有名デパート。
 
それは、登場人物が、みんなキラキラと生き生きとして仕事に励んでいるから。
 
 
観ているコチラまでパワーをもらう感じで、1時間半の上映時間が、とても短く感じました。
 
 
中でも、ウインドウディスプレイの担当者が、ホリディ(クリスマス)の、たった10日間だけのために、1年間かけて奔走する姿は、心打たれるものがありました。
 
それぞれのディスプレイにテーマを持たせて、まるでそのディスプレイの中で、物語が進んでいるようにも思える完成度の高さでした。
 
いますぐ、行って実物が観てみたい。。。
 
 
だいぶ前ですが、ニューヨークに遊びに行った時、なにげなく入ったのが、このデパートでした。
 
イメージ 3
 
 
そのときは、こんなに伝統のあるデパートだとは知らずに、さっと入ってしまったんです。
 
他にも、いろんなデパートやショップを回った後で入ったので、
あまり長居はせずに、パパッと中を見て、
たしか、気に入ったプーマ×アレキサンダーマックイーンのスニーカーを購入したんです。
 
もっと、ゆっくり、じっくり見ればよかったな~と、今更ながらに後悔。。。
 
 
また休みをもらえたら、ニューヨークに遊びに行って、
このデパートの中を、隅から隅まで、じっくり見てきたいと思いました。
 
イメージ 2


この映画の予告編は、コチラからどーぞ♪
 
10月26日(土)から公開したばかりなので、よかったらご覧くださいネ♪

ではまた。