GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

観たコトありますか?今日の天気にピッタリな”雨のシーン”が印象的なオススメの映画をご紹介します!

メンズパンツ市場のヒデです。
 

今日の東京はあいにくの雨。

全国的にも雨の模様ですね~。
 

雨といえば、思い出す映画って、ありますか?

 
雨」を題材にした物語は、なかなかないと思いますが、
雨のシーンが印象的な映画はたくさんありますよね。

いろいろあるので、選ぶのは難しいんですが、
いま、ボクが思い出す映画といえば・・・

 
イメージ 1
 
20年近くの刑務所生活の中でもおのれを見失わず、ついには脱獄に成功した男の奇妙な逸話の数々と、
その親友の囚人をめぐるヒューマン・ドラマ。
 
主人公が脱獄した瞬間、降ってくる雨を、両手を空に大きく広げて全身に受けながら、
自由になった喜びを表す、というシーンは、非常に感動的ですね。
 
イメージ 2
 
1年前に亡くなった妻が、1年後の雨の季節に夫と息子の前に現れて、
限られた時間だけ、再び一緒に過ごすというファンタジー
 
雨に濡れながら登場する、竹内結子がすごくキレイで、
物語の不思議な感じと無色透明な雰囲気がすごく好きですね。

 
せっかくの雨で、出かけられないな~という方は、
たまには、うちで映画鑑賞なんていう土曜の過ごし方もよいんじゃなかな~。
 
オススメの2本なので、まだ観たコトがない、という方も
前に観たけど内容ちょっと忘れたな~なんて方も、観てくださいネ!
 
 
さ~てと、今夜は、引越しパーティーをするので、
これから準備をしなきゃ~いけません!!あ~忙しい!!(笑)

楽しい週末をお過ごしくださいネ☆
 
ではまた。