GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

「大西洋のハワイ」とも言われる、カナリア諸島ってどこかわかりますか~?

メンズパンツ倶楽部 ヤスです。
 
関東の週末は雪雪雪、とても寒い一日でした。
温暖な気候のリゾート地に行きたくなります。
 
と、あてもなく地球儀をぐるぐると回していたら、
以前から名前は聞いたことがあるのですが、
場所がなんだかあいまいだった島を発見しました。
 
イメージ 1

 
「大西洋のハワイ」とも言われるカナリア諸島です。
ここは「XTG」ブランド発祥の地なのです。
イメージ 3
 
カナリア諸島はスペインの自治州ですが、
南欧のスペインよりもアフリカのモロッコ近くの海にありました。
 
イメージ 2

少し余談ですが、
ヤスは海外ブランドとの調整などをメンパン内で主に担当しています。
 
カナリア諸島の7つの島々の1つ、グランカナリア島
「XTG」担当者ともメールをやり取りしています。
 
その担当者がなぜか日本語を少し勉強中、
「この英語は日本語ではどう言うの?」なんて質問を、
業務メールのやり取りの合間によくしてきます。
「yoroshiku onegai shimasu=よろしくお願いします」
 
なんてフレーズを最近では覚えてました。
 
 
さて、そんな地球の反対側くらい遠くのリゾート地のカナリア諸島と、
自分がいつの間にか、ほんのわずかでも繋がっていることを思うと、
なんだか神秘的、不思議な気もしてきました。
 
大胆なカッティングと眩しいほどの鮮やかなカラーの「XTG」
実は日本でメンズパンツ倶楽部だけが扱っています。
 
そのタンクトップやショートパンツからは
遥か遠くのカナリア諸島の陽光や風が伝わってくる気がして、
そんな海外ブランドを日本に紹介できる仕事って、
なんだかいいかも、なんて思ったりもするこの頃なのでした。