GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

高円寺で遭難

メンズパンツ倶楽部ヒロです!
 
先日の雪はすごかったですねー!
都内はまだ影の方は雪があちこち残っていますね。
 
我が家は玄関側がちょうど日陰になっているので、未だにドアを開けると大量の雪が残っています。
先日、まさに雪が大降りだった時なんかは、雪のせいで玄関のドアが開きませんでした・・・
 
「ここ、どこだよっっ!!」
 
ってくらいの積もり具合に若干引きました
都内では10年に一度の大雪なんて言われてましたね。
 
僕は、杉並区の高円寺に住んでいるのですが、高円寺って意外と日陰が多い町なんです。
なので、雪もなかなか溶けづらい。
降れば降るほど、積もる積もる・・・・。
 
イメージ 1
画像見ればお分かりかと思いますが・・・
 
もはや雪国!!!
 
ちょっと用事があり、駅前まで出かけたのですが、近所で遭難するかと思いました・・。
まぁ雪が収まってから出かければよかったんでしょうけど、何を思ったか、どピークの
時間帯に家を出てしまいまして・・・
 
外に出た瞬間に後悔しました。
 
なんとか駅前で用事を済ませたものの、ますます強く降りしきる雪。
寒さで指の感覚が麻痺して、視界も最悪。
 
家まで帰る気力はバッサリと失われたため、最寄りのカフェに避難
このカフェには知り合いが働いてたいるんですが、僕の姿を見るなり
 
「・・・大丈夫?」
 
そ、そんなに切羽詰まった雰囲気出してたんでしょうか・・
その後はヌクヌクと暖を取りながら、降りしきる雪を眺めてました。
 
雪って見た目はキレイですけど、あれって屋内から眺めてるから、悠長に「キレイだ」と言って
られるんですよね。
今回の件で身にしみました。
 
やっぱり、寒い日はお家の中でのんびりヌクヌクしてるのが一番です。
雪の日に安易に外出すると痛い目にあう。
 
今年一番最初の教訓でした。
 
それでは、また!