GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

ヒロの ぶっちゃけどうなの?あのパンツ ~C-IN2 HAND ME DOWN~

メンズパンツ倶楽部ヒロです
 
 
今回はメンパンで売っているパンツについて、ちょっと
詳しく掘り下げてみちゃおうかと思います♪
 
名付けて!
 
「ヒロの ぶっちゃけどうなの?あのパンツ」
 
わー!パチパチパチパチ
 
記念すべき第一回目は、こちらのパンツがターゲット!
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
C-IN2 HAND ME DOWN
 
さて、いきなりですがここで「?」ってなっちゃいませんか?
 
そう、「HAND ME DOWN」ってどういう意味なのか・・・。
あんまり聞きなれない英語ですよね、難しい・・・。
 
ズバリ!
 
「HAND ME DOWN = おさがり」
 
って意味なんです。
 
おさがり→使い古された感→古着→ヴィンテージ感・ユーズド感
 
新品ピッカピカな雰囲気でなく、ちょっとしたユーズド感をわざと演出してみました!
っていう意味だったんですねー。
 
ユーズド加工の洋服ってのはよくありますけど、
パンツでっていうのは聞いたことがあまりないですよね。
 

では・・・・
 
そのユーズド感はどういう所で表現されているのか!?
 
それは素材に特殊な加工を施すことで表現しているのです。

こちらの画像を御覧くださいませ♪
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
きゃー!ナニコレ!透けちゃってる!
 
すいませーん!このパンツ、生地傷んじゃってますけどー!(汗)
 
なんて・・・
 
いえいえ、こういう仕様の生地なんですよ
 
まるで 「うろこ雲」 みたいに、布の繊維があるところと無いところが
ランダムに散らばっています。

これは特殊な加工技術で、オパール加工っていいます。
 
 
一枚に通常の生地に、特殊な加工を所々にランダムに使用することにより、
繊維を溶かしちゃってるんです。
 
 
そうすることで、うろこ雲のように透けている部分と、そうでない部分を作り出している!
 
よって、まるで使い古して味のある、ユーズド感を演出できる生地の誕生!
 
ってわけなんですね

決して、虫食いやなんかでボロボロになっているわけじゃないんですよ!(笑)
ユーズド感を出すって一言で言っても、そこには大変な一手間が加えられてるんですね。
うんうん。
 

あれ・・・
 

でもこんな生地だと、
ぶっちゃけ穿いた時に透けちゃわない?(汗)
 
 
って思いますよね!?
 
 
ところがどっこい!
 

穿いてみると全然スケスケに見えないんですよ。
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
画像は、手を入れて生地と密着させてみました の図。
 
 
遠目で見ると、全く透けているようには見えません。
むしろ、
 
 
肌の色と素材の色が交じり合って、
パンツ自身の色に深みが出ている気がするほどです。
 
 
近くによってよーく見ると、「あー確かに所々に肌がうっすら見えるなぁ」って程度。
 
 
この透け具合って、生地の繊維の色と人の肌の色を、
非常に計算されて作られてるんだなーと思う、まさに職人技!
 
 
ちょっと安心したことろで・・・
 
もう一回・・あれ?
 
 
でもポーチは大丈夫?
さすがに大事なトコロは透けちゃわない?
 
 
確かに、大事なところが透けちゃって見えると一大事!
 
ただの変態さんになっちゃいますよね。
 
でも、こちらの画像を見てご安心くださいませー♪
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
なんと!
 
ポーチ部分の生地は、
他の部分の生地より透け感を抑えてあります!
 
どうやって、抑えているのかというと、単純に生地の2枚重ね!

「なーんだ」と思われるかもしれませんが、その効果は絶大!

ふんわりとしたユーズド感は残しつつ、でも見えないっていう絶妙なバランス!
気がきいてます!
 
 
ユーズド感を出しているの
なにもパンツの生地だけではないんです
 
この、ゴムにもひと工夫加えられてます
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
このゴム、ちょっと硬めのざっくりとした素材で作られています。
 
 
そのざっくり感、最新の肌触りの良いサラサラな素材とは
相反する、ちょっとクラシックな雰囲気を醸し出しています。
 
 
最初はちょっと硬めでゴワつくかなって思いますが、
しばらくすると自然とカラダに馴染んでくると思います♪
 
 

いままでにない、ユーズド加工パンツ。
 
今この場で、直接穿いていただくことができないのが非常に残念なんですが、
ものすごく柔らかく温かい風合いの履き心地なんです。
 
 
決して派手に飾らない、
ふんわりとした素朴な素材感が下半身を包み込む感覚
 
 
まさに癒しです。
 
まるで休日に、朝目が覚めてそのまま起き上がらずに、
布団の中でのんびりと時間を過ごすあの感覚。
 
その一瞬は全ての時が止まって、幸せをじっくり噛み締める。
 
そんなひと時を与えてくれるパンツじゃないかなぁと思います
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
個人的にはこのパンツには、
淹れたてのミルクたっぷりのコーヒーと、焼きたてスコーンが似合うような気がします(笑)
 
ちょっとわかりづらいですよね、すみません(笑)

休日に気合を入れてパリっと勝負パンツ穿いてデート!

っていうのももちろんステキだと思いますが、

毎日一生懸命働いて、ようやく来た休日は力を抜いて、
HAND ME DOWNと共にゆったり部屋で過ごす暖かな時間。

っていうのも、いいかもしれないですね。
一人でも、誰かと一緒でも。
 
 
今回、そんなHAND ME DOWNに新色が加わりました!
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
シックな色調の生地に、
ライトグリーンのパイピングが映える
オンブレグリーン

鮮やかなブルーをネイビーのパイピングが、
さり気なく引き締めてくれる
キューバブルー
 
素材はモチロン、カラーリングでも楽しませてくれますよね♪
 
それでは、今回はここまで!
また次回をお楽しみに♪