GX3 UNDERWEAR

GX3アンダーウェア新商品・セール情報などのご案内ブログです。

休日は二子玉川(ニコタマ)でイライラ→ニコニコへ

メンズパンツ倶楽部 ヤスです。

このあいだの週末、家族で
久しぶりに二子玉川に行きました。


ちなみに関東圏の方でないと、
二子玉川はご存知ないかもしれないですね。

東京は世田谷区の南西、東急田園都市線大井町線
二子玉川駅のあたり、ニコタマと呼ばれています


そしてヤス家族が目指したのは2カ所。


sIMG_1239.jpg


まずは
2011年春に開業した駅前の大型商業施設、
二子玉川ライズショッピングセンター

H&Mなどファストファッション
大型ショップが目玉です。
(最近はどこもそうですが。。。)


休日のためもありますが、
とにかくここ、凄く混んでいました。、

お茶するようなお店の数も少なく、
どこもウェイティングの長~い列です。

ちょっと休息するような
スペースやイスなども、ほとんど皆無
です。


暑さや喉の渇きに疲れ も加わったためでしょうか?

あれあれ、楽しみにきたはずなのに、
イライラ、ガイガイ、ツンツン怒ってる怒ってる怒ってる
などの不協和音が生まれてきます。


stamagawa1.jpg



そこで気を取り直して
西口すぐの玉川高島屋S・Cへ。


ここはもう40年以上前、1969年11月11日に
日本初の郊外型SCとしてオープンしたところです。


ヤスは二昔前くらいに
この辺で生活していた時があったのですが、
どこもかしこもすっかり様変わりして
やっぱり時の流れですね~


ブランドのブティックが並ぶキラキラしたエリアと、
いろいろな所に古さを感じてしまう高島屋デパートのエリア、
そのコントラストがなんだか印象的でした。

stamagawa2.jpg


しかし玉川高島屋S・Cでは、屋上や各所に広いテラスがあります。

グリーンのパラソル付のテーブルとチェア、
木製のベンチなどがゆったりとした間隔で並んでいます。


ローズガーデンにもなっています。

sIMG_1232.jpg


冷たい飲み物や甘い物をのんびりと補給して、

ニコニコ、ワクワク、ウキウキ、ウィンク大笑いぺろり
の家族に戻ることができました。


今回のニコタマでの新旧対決、
ヤス家族には古いほうが快適、
楽しむことができました。


休日はやっぱり、楽しくすごしたいですよね~

ではまた~